So-net無料ブログ作成
イラスト ブログトップ

『Girl』 [イラスト]

girl03.png
 
 こんばんは☆ ひさしぶりの更新です。
 
 
 最近、Illustrator の練習で絵を描いてます。ようやく、曲線ツールで思うように線がひけるようになりました。
 いつかボリス・ヴィアンの『日々の泡』のイメージ画を繊細なタッチで描きたいという願望があり(かなりマニアックな思いつき。いままでボリス・ヴィアンを読むという人にも会ったことがない)、こつこつお稽古中です。
 
 また、手書きイラストにペンで線入れも試みましたが、今さら練習してもうまくなるわけがなく、 Illustratorで線ひいてます。
 
 おばあちゃんになった頃には、油絵をマスターしていたいと思っていましたが、 Illustrator&Photoshopで油絵風に仕上げるのにとどまる確率80%(笑)
 
 とはいえ、グラフィックソフトも奥が深いなと思う今日この頃です。
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(2) 
イラスト ブログトップ